EF35F2ISを急遽注文し入手

EF35mm F2 IS USM

今までほぼ70-200F2.8LIS2を付けっ放しで撮影してましたが
旅行に持って行くのにパンケ2個や50STMじゃ力不足なので
急遽EF35F2を入手しました、本当はL2の方が欲しかったけど
フルサイズを買うために出費を抑えないといけなく我慢です。


APS-C・FFの両方で使い勝手の良い画角なのでお得感があるレンズです。
レンズプロテクターで迷いましたが安物以外だと価格がほとんど一緒なので
思い切ってマルミのEXUSにしました、合わせて6万3千円です。
丁度25日だったのでヤフーストアで注文し1万ポイント以上付いたので
実質5万3千円以下になります、後日ポイントでカメラバッグでも買おうかな


写り自体はキヤノンらしい柔らかい、ふんわりした描写でボケも良い
前ボケが少し気になるけど、後ボケは文句なしです。
キヤノンはマレーシア製やベトナム製も多いですが、EF35F2は日本製です。
レンズフードもセットなので日本製になります、しかも毛ありです。
正しい位置で装着するとボディ・レンズ・フードとMADE IN JAPANが並びます。
些細な事ですが、ちょっと嬉しくなりますね。


シグマやタムロンも良い35mmを出してるのは知ってますけど、Lrを導入する気ゼロで
EOS UtilityとDPPだけで完結したい自分には純正レンズ以外は手を出せません。