2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R53キーレスのカギ壊れてなかった

マイナーチェンジ後のバッテリータイプなんだけど まったく無反応でてっきり壊れてると思っていたが 常用していた方も反応しなくなり、まさかと リセットかけてみたら両方とも問題無かった 内蔵バッテリーはVL2020かな、突然の無反応はバッテリー切れが原因…

E34L Blueに変えたよ

Blue → Red → Blueと三回目になります。 手持ちのキットアンプとE34L、BCIIの相性は割りと良いです BCIIは年代モノなんでドライブせんけどね、最低でもプッシュプル じゃないと足りません、それでもE34Lで鳴らすと気持ち良いです。 また2年くらい持つと良いな

サクっとオイル交換、ついでにオイルフィルター交換です。

使用するオイルは勿論モービル1の0W-40新金缶です。 まずはメーターが上がり切るまで乗り回します。 今回は上抜きでどれくらい抜けるかチェックするためにドレンボルトも 抜くので、ゲタに乗せてから油温が下がるまで放置します。 アイドリング数分だと短時…

BMW MINI R53が車検後、一年目になるんでちょこっと整備

全部JO-YAで購入しました。 この店は、梱包が最悪ですね。 ヤマトが運んで来た割に4L缶が遊びまくりで べっこべこになって届きました、ヘタしたら穴あくで! 写真は綺麗な面を写してますが、裏はべっこべこやで! とは言いますが、安さは正義です。 地元のオ…

E34Lが片方やられる、再度注文

2013年の3月に購入したE34L-REDから異音が出るようになりました。 反応してるので空気が入ってきてるのでしょう。 早速アムトランスで注文を入れてたのですが 昼過ぎに注文、15時前に振込みを済ませておいたら 17時に発送のメールが届きました、Amazon並みの…

R53のワイパーをブレードごと交換

MINIのワイパーはラバーをペンチでかみ締める 力技仕様で金属疲労が重なるため定期交換が必要 もう3年も使ったので、今回はフラットタイプに交換しました 中々スッキリしていて良い感じです、MINIのロゴまで付いてます お値段だけ高かったです、Amazonで5,47…

R53のオイル周りメンテナンス

CHF11s 1L缶が届き補充完了、TRUSTYで買いました。 送料入れて2.074円とお買い得だと思います。 正規Dだと100ml単価324*10の3.240円です。 継ぎ足し用に買ったけど一回交換できる量あるな・・・ ホースバンド類とエンジンオイル交換用品をモノタロウ(事業者…

PS3にタイヤ組替え・バランス調整終わり

地元の外車屋さんにやってもらいました、タイヤ廃棄込み7.400円と 良心的な価格だと思います、タイヤ代込みで56.000円弱です。 (ちなみに正規Dで交換した時の明細が195・55R16 M NEN.SAVER 18.165*4 組替え+バランス調整+タイヤ交換で20.790で合計93.450円で…