BMW MINI R53が車検後、一年目になるんでちょこっと整備

JO-YAでお買い物

全部JO-YAで購入しました。
この店は、梱包が最悪ですね。
ヤマトが運んで来た割に4L缶が遊びまくりで
べっこべこになって届きました、ヘタしたら穴あくで!
写真は綺麗な面を写してますが、裏はべっこべこやで!


とは言いますが、安さは正義です。
地元のオートバックスでモービル1新金缶4L、1万円弱でした。
高いです、ディーラーのカストロールと変わらん。


ついでにサードのエアフィルターとエアコンフィルターも注文しました。
世の中には活性炭入りなんて摩訶不思議なモノが売ってますが
俺には理解できないので、ノーマルの奴です。ほぼ内循環で使ってるしね。
マイレと違ってHengstは純正ソックリでお勧めです。3千円以下で買えます。
エアフィルターはどうだろ、純正より波が細かいですが変化は感じません。


オイルフィルターは純正です、ここはサード品を使ってはいけません。
高々サード品との差は千円かそこらです、ケチるとこじゃありません。
短期交換なら一緒かもしれませんが、長く変えない場合は特に純正が良いです。


BMW MINI エアフィルター(Hengst):1.440円
BMW MINI ポーレンフィルター(Hengst):2.700円