2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば行ってた群馬県、赤城・榛名・妙義・碓氷峠

何気に榛名や赤城の峠を走って、碓氷峠も走ってます。 特に意識せず走ってたら榛名では、何か頭文字Dで見たことあるって 思ったんですが、調べたら秋名のモデル峠なんですね。 直線でバンクしてたんで頭文字D効果だとは思ってたけど・・・ 榛名湖も行ったけ…

7D2のAIサーボ設定が難しい

⊂二二二( ^ω^)二⊃ いやね、普段は鳥なんて撮らないんだけどね、7D2買って全く 動き物を撮らないから無理やり探して撮って来た。 やっぱりAIサーボの設定が難しい、手前に向かって飛んでくる場合と 横に旋回する場合だと同じ設定でいけない気がする。 AF-…

7D2は本当に素晴らしい、しかも安い。

出始め20万で買えるかよって思った7D2も今や14万、お買い得です。 70Dから7D2のメリットとして秒間10コマの連写、3秒まで可能なバッファ ファインダー倍率・視野率、中央の-3EV・F2.8対応クロス 大きなサブ電子ダイヤル、独立したマルチコントローラー ワイ…

ニコンからD500が発表、その頃・・・。

くようさんは7D MarkIIを購入していました。 D500のスペック凄いですね、憧れちゃいます。 でも高くて買えないので7D2にしました。 スチル用にLexarの1066xCF 32GBも追加です。 動画はSDカードに入れようと思います、JpegもCFに入れる方向で良いかな? ダブ…