7D2は本当に素晴らしい、しかも安い。

出始め20万で買えるかよって思った7D2も今や14万、お買い得です。
7D2と70D

70Dから7D2のメリットとして秒間10コマの連写、3秒まで可能なバッファ
ファインダー倍率・視野率、中央の-3EV・F2.8対応クロス
大きなサブ電子ダイヤル、独立したマルチコントローラー
ワイドに広がったフォーカスポイントとスチル性能はズバ抜けてます。


しかし残念なことにタッチパネル非搭載でDP-AFを活かしたLV撮影ができません。
さらにタッチパネルだとワンタッチで移動できたタブもメイン電子ダイヤルで
カチカチやらないといかず面倒になりました。
バリアングルとWi-Fiは人によるでしょうね、使わなかったわけじゃないけど
使用頻度は明らかに低かったので今のところ不満に感じません。


シャッター音は両方好きですが、やはり7D2の方が上です。
70Dは音が大きく、シャッターを切ってるなって浸れますが被写体によっては最悪です。
その点で7D2は控えめであるにも関わらず心地よいシャッター音です。


そろそろ70Dは型落ちになり80Dが出ます。
しかし7D2に配慮した残念スペックになりかねないので
ある程度は不便になると覚悟して7D2を購入してみましたが
結果は大満足です、動画メインじゃ話になりませんがスチルなら7D2です。
買い替えなら70D処分して追い金6万くらいで行けると思うのでスチル優先ならお勧めします。