キヤノン EOS 5D mark4を購入

70200f2.8LIS2+5D4

46万の値札に絶句し、こりゃ買える日なんて訪れないと諦め
三ヵ月後くらいには36万になり、これなら買えるかもと貯金をして
発売から1年後、ついに新品を32万円弱で購入しました
11月頃に買う予定でしたが前倒しで入手、我慢できませんでした

5D4+70-200

7Dmark2, EF35mm F2 IS USM, 35mm(56mm), F2, 1/50, ISO250, トリミングなし縮小

5D4は7D2より20gほど軽いですが誤差程度です
70-200F2.8LIS2をつけてると7D2の時と変わりません
・5D4 890g
・7D2 910g
・70-200f2.8LIS2 1490g
・35F2IS 335g
確実に持ち出すとして両肩に下げた場合、合計3625g
スピードライト430III-RTつけたら4kg超えだな、これは重い


16-35F4Lも欲しいんだけど、ボディ買ったからキャンペーンで
630II-RTと100Lマクロも悪くない、100-400L2でも良いけど
70-200F2.8LIS2と二本持っていくのは流石にしんどいし・・・
とりあえず5D4を楽しみつつ11月まで金ためて悩むことにしよう