2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弥彦神社の初穂講献穀米で正講員2等もらいました

うちはBBAが正講員特等を一度もらってます、当時8〜9千点の中の10点に入ったわけです。 今年は6千点くらいでしょうか、年々農家が減ってるので仕方ないですね。 ここ2年は私が選別した米を弥彦に出してます、去年は豊穣でした。 豊穣でも6千点の中の350点く…

SanDisk Extreme PRO V30 64GBをポイント購入

5Dmark4のSDカード用にポイントでもらいました。 ビックリするくらい安っぽいパッケージです。 速度は出るのでOKかな、5Dmark4のSDスロットはWrite80MB/sまでしかでません。 4000円くらいだったと思います、凄い安くなりましたね。 キヤノンは新型APS-Cでも…

190Go!とMHXPRO-BHQ6でローアングル

ローアングルを試してみた 広く場所を確保する必要があり、周りに人がいる場合は事故の原因になるかも このまま90度横に向ければパンで上下の調整可能 ボールを垂直にすれば縦撮りに対応 L型プレートで横撮りなら調整も楽に 地面スレスレまでローアングル可…

Manfrotto MHXPRO-BHQ6届いたけど

SUNWAYFOTOのプレート全滅だった、SUNWAYFOTOが38mmに対して マンフロットは37mm、ちなみにYmikoは36mm 1mm広いので雲台にはまらない、更に滑落防止ピンが雲台側にあるから サイドからスライドさせて入れるのも現実的じゃない 仕方ないので全てのプレートを0…

ムラウチネクストに注文した雲台が5日で入荷した

Ymiko買わなきゃ良かったよ、何だよ概算11月30日頃って・・・。 3000円くらいの安い一脚でも買ってYmiko活用しようかな

2100円の雲台とは思えないが・・・

Ymikoの雲台が届きました。 全てのプレートが上から入りませんでした。 またスライドで入れようとした場合DPG-62R以外は滑落防止ネジが引っかかり スライドではめる事ができませんでした。 こんなもんなんだろうか・・・滑落防止ネジを片方外してスライドさ…

アルカスイス互換プレートが届く

中華製プレートと侮ってはいけない、中々のクオリティです 購入したのは全てSUNWAYFOTOです アルカスイス互換プレートの中では良い方らしい? DPG-62R 70-200F2.8LIS2に装着してみました。 末尾のRがRRS対応?レバーリリースに対応?したリニューアルモデル…

雲台が注文してはいけない店で注文してた

最悪な事にムラウチネクストのまま注文してしまった、入荷予定が一ヵ月後らしい。 入荷が遅いと知っていたので絶対使ってはいけないカスショップだったんだけど 案の定一月待ちの洗礼を食らった、しかも一ヵ月後に本当に入るかも信用できないカスショップ キ…

三脚のアウトレットは悪くないな

マンフロットの190Go!三脚アルミ4段が届いた。 イタリア産らしい、デザインだけのクソクオリティのイメージしかない。 そして届いた190Go!のツイストロックを緩めて伸ばそうとしたら、何か引っかかる・・・ 押しても引いても動かない、そこでちょっと力を加…

マンフロット190Go!とXPROボール雲台Q6を注文

同点ホームラン延長の末ソフバンが優勝日本一になりました。 そしてヤフストで優勝記念3時間だけ11倍セールになったので 勢いで三脚と雲台を注文しました、DeNA応援してたんだけどね まず店に行って下見とか一切なし、耐荷重量がそこそこあって一番安い奴 メ…

ジッツオ+アルカスイス+RRSまで我慢しようと思ったが無理

回り道が嫌いなので王道セット買える予算が貯まるまで三脚は買わないと 思ってたけど三脚あればってシーンが何度もあり我慢できなくなりました しかし先立つものが無いので安く済ませる事に レンズ三本処分して4万弱の軍資金が出来たので、その辺で買える奴…

出番のない安価なレンズ3本を処分

55-250STM→70-200F2.8LIS2購入後ほぼ出番なし 40F2.8STM→5D4買ってもほぼ35F2ISで出番なし 24F2.8STM→7D2につけても大して軽くないので出番なし 全部で3万くらいになるだろうと処分してみたら4万弱になった なんというか意外と高く売れて驚いた