弥彦神社の初穂講献穀米で正講員2等もらいました

うちはBBAが正講員特等を一度もらってます、当時8〜9千点の中の10点に入ったわけです。
今年は6千点くらいでしょうか、年々農家が減ってるので仕方ないですね。


ここ2年は私が選別した米を弥彦に出してます、去年は豊穣でした。
豊穣でも6千点の中の350点くらいです、参加賞ではありません。
弥彦神社 2等 銀杯

今年は2等で銀杯です、6千点中の150点くらいだと思います。
BBAが生きてる時は1等や3等の常連で最低でも豊穣でした。
相手が悪すぎますが豊穣についで2等なら上々の滑り出しです。
うちは赤外線選別を持ってませんが、それでも入るので工夫次第ですね。