親父のP4Dぷれすこっとちゃんが壊れましたよ

ついに壊れた、よく今まで壊れなかったな
BIOSCMOSロードで躓くのでM/Bが逝ったかな
俺の余った400W電源(本来は新調すべき)とケース、ファンコンとか流用して5万で修理
G3220 H81M-HDS CSSD-S6T128NHG5Q W3U1333Q-2G Win7HP-DSP64bit

HaswellのG3220 3GHz
ASROCKのH81M-HDS
CFDのCSSD-S6T128NHG5Q
メモリはW3U1333Q-2G
OSはWindows7 HP-SP1 DSPE-64bit
以上の4点で5万円しません、CADが出来れば基本的に良いのでSSD以外はケチってます
でも、俺のメインPCより起動早いです!
俺のメインPCがNativeSATA3ならここまで起動速度に差が出ないんだろうが(メインPCはIntel500シリーズ)


3分も掛らないよ!

2分くらいでCPU付けてFAN固定してメモリさして終わりました、さみしいな・・・。
最初の見積もりでは、CPUクーラーに3千円、メモリは倍の8GBを予定していたんだけど
クソサムスンのTN17インチを未だに使い続けていたので、ディスプレイも新調することにして
SSD装備の割にクソみたいなロースペPCになりました、しかし起動はクソはっやいけどね!さすが東芝


新調するディスプレイはNECのP242Wになります、みかかで買ったのでドット抜けないか心配
LEDバックライトにしてはフリッカーも少なくAH-IPS採用で目への負担も軽い上sRGBパネル
SVIIも俺が持ってるし、カラーセンサーもMunkiがあるのでキャリブレーションも可能
きっと気に入ってくれるに違いない、いやむしろ俺が欲しいくらいだ(ドット抜けなければ)