三脚のアウトレットは悪くないな

マンフロットの190Go!三脚アルミ4段が届いた。
190Go!

イタリア産らしい、デザインだけのクソクオリティのイメージしかない。


そして届いた190Go!のツイストロックを緩めて伸ばそうとしたら、何か引っかかる・・・
押しても引いても動かない、そこでちょっと力を加えて引っこ抜いたら。
パキッと脚が取れました。
初期不良かと焦りましたが、どうもツイストロック機構の中で脚をスライドさせるために
固定してるプラ材が外れてた模様、組み上げ直したら元に戻りました
やっぱりクソイタリア産じゃねえか!w
外して見て分かるクオリティの低さ、こんなプラ材がレールスライドと脱落防止を
担ってるとか冗談だろ、思いっきり引っこ抜くと簡単に壊れそうです
イタリア産のお婆さんは丁寧に扱えって事なのだろう。


そしてアウトレットだったからか内容物がおかしい。
190Go!オマケ

200PLプレートが入ってた、脚のみ商品なのに気前の良いオマケである。
アルカスイス互換の俺には無用の長物だが・・・Q2も買えと言う事か?
そして謎のマンフロロゴ入り輪っか、6cmくらいで台座に緩めではまるけど用途不明
何より一番小さいロゴ入りのプラ材は本当にわけが分からん、何故こんなものが入ってる。
Manfrottoのサマーセールのオマケと判明した
フォーカスリングに付けるシリコンとホットシューカバーのようだ。


まぁ脚がパキッと取れたのは想定外だが、実質1万3600円なので満足感の方が高いです。
安いのに耐荷重7kgな上にエレベーターの90度ギミック、高いデザイン性と買って良かった。