そういえば行ってた群馬県、赤城・榛名・妙義・碓氷峠

何気に榛名や赤城の峠を走って、碓氷峠も走ってます。
特に意識せず走ってたら榛名では、何か頭文字Dで見たことあるって
思ったんですが、調べたら秋名のモデル峠なんですね。
直線でバンクしてたんで頭文字D効果だとは思ってたけど・・・
榛名神社 双龍門

榛名湖も行ったけど、やはり榛名神社だな。サンダルで行くんじゃなかった。


その後に赤城の峠も走ったけど、こっちはロータリー兄弟のホームコース
やったなって分かってたけど、アニメのシーンを思い出すこともなかった。
赤城神社

そして峠の写真一枚もないぜ、神社の写真ばっかりだぜ!


そんで碓氷峠、妙義経由で行ったけど妙義の谷は深いとRの不敗神話さんが言ってたので
峠は避け、神社を参拝。ところがどっこい、妙義神社の谷も深かった()
妙義神社から見下ろし

サンダルで行くと後悔する神社ばっかりだな、プチ登山だぜ。


そんでめがね橋で有名の碓氷第三橋梁です。妙義側から行くとアニメの逆走になる?
C=121だけは覚えてました、景色もアニメとまんまですね、しかもAE86が対向車線に
躍り出て草生えました、未だにファンが居るんだと実感した。
碓氷第三橋梁

何気に橋の上に登れますが、やはりサンダルはやめておいた方が良いね。


峠を走るのは好きだけど、完全に社寺仏閣巡りだな。
夏くらいに行ったので暑いし、踵が固定されてるサンダルだけど辛い事に変わらなかった。