Lレンズ買おうと思ったら悩みが止まらない

70-200 F2.8L IS II
70-200 F4L IS
24 F1.4L II
35 F1.4L II


24Lで良いんじゃねって思ってたら、来年6D2買いそうな気がして
ナナニッパが凄く気になって来た、写りはF4Lで良いんだけど
ISの駆動音だけが気に入らない、なんであんなにノイジーなの?
そして10年落ち、再来年までには新型でそうな感じがする
レンズコーティングや解像度とか、そんな事よりもISノイズだ
新型でそこが改善されたら間違いなく買い換えると思う


そこでF2.8L2ISだ、6年落ちでISモード3もなくASC・SWC等のレンズコーティングも無い。
しかもフィルターによっては簡単にケラられるので、薄型リングでないとダメらしい。
それでも写りは優秀、IS音も普通だしリニューアルされても更新するほど不満なさそうである。
何より6D2を手に入れた時に最も役に立つであろうと思われる。


24L2や35L2はもちろん欲しい、6D2を買えば標準で最高の写りをしてくれるに違いない
しかし6D2に55-250STMは付かないのだ、そう思うとやはりナナニッパが優先度J( 'ー`)しタカシ♪



もう70-200 F2.8L IS IIで決定かな
大三元といわれるだけあって、フルサイズに手を出そうと思うと真っ先に欲しくなる
しかし6D2が6D並みにチープだったらどうしよう、あのチャチ感は我慢ならんぞ・・・