EF 70-200mm F2.8L IS II USM

EF 70-200mm F2.8L IS II USM

EF70-200 F2.8L IS II USMが届きました。
Canon EF 70-200mm F2.8L IS II USM

7Dmark2, EF-S24mm F2.8 STM, 24mm(39mm), F2.8, 1/80, ISO800, トリミングなし縮小
キタムラより1万円安い即納店に注文して不安だったけど、まぁ間違いなく新品のようです。


EF70-200 F2.8L IS II USMは収納で問題を起こしてくれました。
フード付けると防湿庫のトレイにギリギリ、カメラに付けたままだとフードを取らないと入らない。
さらにカメラバッグにはレンズ単体で縦に入らない、カメラに付けたまま入れると他のレンズが一部入らない。
まぁバッグ2個あるので、全て持ち出すならバッグ2個で上手く分散収納するかバッグ追加しかないですね。
防湿庫もフードの着脱くらい面倒がらずやれって事ですかね・・・
レンズプロテクターはマルミのDHG SLPです、これでも微妙にケラれるらしいですが
APS-Cで使う分には枠厚があろうがフィルター面が小さかろうが関係ないですね。


しかし奥に写っている55-250STMとのサイズ・重量差はとんでもない事になっている。
ナナニッパあればキットレンズなんて要らんだろと思うが、これは取って置かないとかな。


近場に湿地があるのでサーボで連写してみると、とんでもないAF性能を見せ付けてくれます。
55-250STMの設定じゃピンが外れるか微妙なラインも、ナナニッパだと壮大に外れます。
おかげでサーボの設定つめるのに苦労しました、もう面倒くせぇから鳥モード作ってキヤノン