リリーフバルブ強化スプリングとALTAシリコンホース換装

I/Cのパイピング外すの面倒だったんで、I/C外した状態で直接リリーフバルブのスプリングが入ってる蓋を開けました
上から開けると下で引っかかって外れないので、下から外して最後の爪が上に来るようにすると簡単かな
ついでにスロットルも磨いたけど、パーツクリーナーとか持ってないので布で取れるだけカーボン除去


ここまでは楽だったけどALTAのI/Cシリコンホースが難関だった、細い方が異常に固く入らない
また入った所で広い方をはめようとすると入らない、リリーフバルブ側を外すと楽に入るんだろうけど
I/C設置すると下のボルトが締めれそうになかったので出来ず、結局広い方をマイナスドライバーでこじって
無理やり入れた、そして狭い方を見ると微妙にズレて隙間が出来ている・・・
もう面倒だったのでギリギリの所にバンドを噛ませて終わらせました、ちょくちょくチェックして隙間具合見てるけど
大丈夫そう、劣化したら何かの拍子にズレてエア漏れしそうなので点検は、さぼれんな


あとケントガレージのリジッドはストリートじゃやばすぎたので外しましたwww
ベンツもエアコン関係を修理したけど、当時のSクラスとパーツ共用なんだね
純正部品13万もするんでポルカで済ませました、4万也


ALTA I/Cシリコンホース 6,800円
リリーフバルブ強化スプリング 2,650円