缶ピースが新しくなってた

ストック切れたので買いったら片っぽが新しくなってた。
左が旧缶、右が新缶

左が昔っからのタイプ、蓋に爪が付いてて引っ掛けて開ける奴だぬ
右が新しい?のだと思う、爪が無くなり代わりに『PEACE』の文字が入りました
古い方の蓋は缶に載ってるだけで、蓋を外す時は蓋だけ持てば簡単に取れたんだが
新しい缶ピースは蓋の回りに凹みがあり、これが缶に引っ掛かって片手じゃ取れなくなった
逆に蓋としての役割をこなしてると言えるんだが、これは不便だ('A`)
左が旧缶、右が新缶

蓋を取るとこんな感じ、左の旧缶は蓋の爪が無いと開けるのは無理だけど
右の新缶は指で摘まんで引張るだけで開くみたいだ、簡単に開くのは良いと思うんだけど
個人的には昔の爪で開ける方が好きなんだけどな、こう『ちゃんと密閉されてます』みたいで。


ちなみにエディは『んなもん、密閉してる点じゃ同じだろ』とコメント
多分、味も変わらないと思うし同じなんだろうなぁ