TU-883LE完成、やっぱり低音が気になる

やはり完徹で製作するとミスるな、三ヶ所もミスってた。
あと青線をバカスカ使ってたから最後のアース線が足りなくなった('A`)
仕様も無いのでアース線を買って来たが、付属のACコードから出てる奴を切って流用
10mも買ったのに、無駄になってしまったな・・・


かなりいい加減に作ったから付属品もそのまま使ってしまったけど
付属の青線と2芯シールドは別のに交換した方が良いと思う、素人目に見ても凄くちゃっちぃわ
唯一カップリングコンデンサのみ東一ビタミンQオイルペーパーコンデンサに交換したけど
付属のポリプロピレンフィルムコンデンサが悪いわけじゃないしな


完成して一通り問題が無かったのでSPENDOR BCIIに繋いで使い始めたが
低音が死んでる、それでも中音域だけは悪くない。
東一ビタミンQエージングしないとダメだって聞いたけど、その所為かな
BC2が鳴れば良いや程度で作ったから満足っちゃ満足なんだが、やっぱり低音域が物足りんな
SP自体には問題ない筈なんだけどな、あ〜でも最後にバラしたの5年も前だ('A`;)


更にアンプ改造しようにも知識ないし、取り敢えず積極的に使って様子見すっかな

TU-883LE KT88EH


無事にKT88EHの真空管アンプ完成

TU-883LE KT88EH 火入れ


部屋を暗くすると仄かに蒼くなっているのも分る