TU-883LE届いたので組み立てて見たが・・・


TU-883LE A基盤


カップリングコンデンサが届いて無いが出来る所までやっておいたが
気付いたら夜明けだし、このまま死んでしまいたい('A`)


カップリングコンデサはビタミンQの予定だが、このキットに合うのかな・・・
あとBCIIが金メッキ処理されてないので、ターミナルの金メッキ化は止めた


そういや、キットだから最初から真空管入ってたな

KT88EH


KT88の筈・・・あと12AX7か、両方Electro-Harmonix製みたいだ、ロシアのメーカーなのかな('A`)
見た目は300BやEL34よりKT88の方が好きなので中国製じゃなきゃ何所でもいいかなw
JJ辺りが良いって聞いたけど、どうなんだろ?


追記:KORG TRITON-Extremeに使われている真空管もElectro-Harmonix製みたいだ
12AU7(ECC82)が搭載されている筈、消費電力が他のシンセに比べて倍くらいあるのは真空管の所為なんだろうなぁ