TOSHIBA MG03ACA300が増殖中 現在8台

MG03ACA300 空箱8段

Enterpriseなのに超お買い得、0S03361もお買い得でしたが
ディスコンで手に入らないし、回転補正付きで安いHDDを探したら
もうMG03ACA300しかない、気付けば年末年始から買い始めて8台に。
HGSTの新作はBMSで数秒毎にカリッカリッと音がするとYoutube2chスレで
見かけるようになったので手が出しにくい、勝手に鳴るのは気になる。
MG03ACA300はランダムこそウルサイが勝手にゴリゴリ言わないのです。


取り合えずペアでバックアップしてるHDDのうち容量の合わない2台と
全く信頼が置けないST3000DM001を処分、MG03ACA300へ入れ替え
これで保管データ3TB+バックアップ3TBが4組になり
内蔵HGST4TB*4台のバックアップにMG03ACA300*4台となった


8台も買っておいてリードテスト→0Fill→リードテストに1日かけて
データのバックアップ作業に1日使って、後は接続切って保管じゃ
Enterprise Capacity HDDの名が泣きそうなので1台だけ内蔵にしてみました。
これで1年持たなかったら悲惨だな・・・


誤植なのか分からんがスペックシート上MG03ACA***を見るとMG03SCA表記で
エラーレートが訂正不可エラーは1*10の16乗bitのリードに1回以下とある。
果たして丸々SCAの誤植なのか、エラーレート自体はSCAと一緒なのか・・・
昨今のニアラインHDDは1*10の15乗bit、コンシューマが1*10の14乗bitで
MG03ACAが1*10の16乗bitならデータ保管としては驚異的スペックだな。