HDDとSSDのベンチ(日常編)

とりあえずWDCの1TBプラッタ仕様2TB HDD
WDC 1TBプラッタの2TB HDD

Seagateと比べると遅いな、普段使う分には十分な速度だけど
WDCの500GBプラッタ1TBは3台買ったけど、2台とも15000h越えてきたら代替セクタ出始めたな
最後の一台は16000h越えてメインPCで常に使用中、これもそろそろ危ないか
640GBの黒が23500hでまだ壊れずに常用中、今回2TBに変えて代替セクタでて外した1TBと
640GBの中で消えたら困るのだけコピーしたので、640GBは壊れるまで繋いでおくかな



5万円以下で組んだ親父のHaswell P3GHz Mem4G Win7 HP64bitインストール済み
H81チップセットでマイドキュメントをSSDに移した普段仕様の状態でのベンチ
CFDのCSSD-S6T128NHG5Q
CFDのCSSD-S6T128NHG5Q

早い、圧倒的に早いじゃないか・・・


俺のメインPC、Intel530の120GB(SATA2)
Intel500シリーズ 120GB

敵わんな、通常使ってて体感差は起動速度くらいなもんだけど