性能でちゃんと買いスタッドレス

私はBSが大嫌いですが命の前では些細な事です。
スタッドレスは基本BS、ついでヨコハマIG5Pです。
買う場合は基本的にBSですが新車を買うと大抵オマケでスタッドレス
ついてきます。試乗車や営業車がほぼ全てBS装着なのに、何故かオマケで
くれるタイヤはミシュランX-ICEです、外車でダンロップもありました。


ダンロップはまだ良いです、ブレーキを踏むとBSやIG5Pに比べて
先に行きますが、ダンロップは先に行くと言ってるので仕様です。


問題はミシュランX-ICEです、あれは止まらない上に滑るのが分かるタイヤ
X-ICEの意味は、ICE(氷)はX(ダメ)かもしれない。
あんなタイヤをわざわざ雪国で寄越す営業は事故って欲しいと
言ってるようなものです、私はミシュランが大好きで
R53にはPS3を履かせてますがスタッドレスは別です、公道で運転したくないです
アイスリンクみたいなクローズだったらX-ICE面白そうですけどね・・・