スタッドレス高いよね

親が履き潰した軽自動車のスタッドレスを新品に交換すべく
スタンドやカー用品店でBSを探したらREVO GZが1本1万
VRXに至っては1万後半から2万弱と恐ろしいほど高いです


ネット価格だとREVO GZが4500円、VRXが8000円くらいです。
価格コムで見るともっと安いですが、送料込みだとこのくらい
特にREVO GZは送料を考慮したらAmazonが在庫ありで安かった。


わっちのR53はVRXなので軽もVRXが欲しかったのですが、親は要らんと
安い方で良いと言うので仕方なくREVO GZにすることに・・・
AmazonでREVO GZを4本注文、翌日に届くという恐ろしい配送クオリティ
親のタイヤなので親の実家が世話になってる自動車屋へ持ち込んで組み替え
身内商売色が強く、料金がいくらか聞いても「分からない」とイミフな返答をする社長
月末締め請求で実家に請求書が行くらしいので1本辺り工賃がいくらか謎のまま
組み換えが無事完了、社長の対応自体は良く仕事内容も良いので物は良いが・・・いくらなんだ。


仮にバランス1500+組み換え800+バルブ300+タイヤ処分400で3000円だとしても
1本7500円*4で3万で済む計算、もっと安いスタッドレスはいくらでもあるけど
個人的にREVO GZが最低ラインなので仕方ないかな


ドライ・ウェット・雪上・氷上性能を複合的に判断すると
VRX>IG5P>GZ>先に逝く>|超えられない壁|X-ICEです。
最初はね、みんな一緒なんです・・・止るんです。
でも経年劣化とか減り具合とかで表みたいな差が生まれてきます。


X-ICEよりやばいタイヤはいくらでもあると思うので結局は
車間距離と速度とケツから煽ってる勘違いプロドライバーへの対処が最重要ですが・・・