ちょっとタイヤを変更します

スリップサインがミシュランマン

まだ凍結やら雪が続くようでVRXのままだろうけど
ラジアルタイヤを注文しました、またミシュランです。


Pilot Sport3(パイロット スポーツ3)、通称PS3になります。
205/50R16

205/50R16、製造年週0114(14年第1週)、製造国:ドイツ
何気にスリップサインマシュマロミシュランマン(ビバンダム)です。
まるまる去年製造のタイヤだけど、ちゃんと保管されていれば問題ないさ!


どうやら低扁平率のものはEUで作ってるらしいです、65とかだとアジア工場になるみたい。
標準タイヤが195/55R16なので幅広の分、扁平率が落ちる感じですね。
ますます乗り心地が悪化しそうだが、ENERGY SAVERからなら向上するハズさ!


今にして思うとENERGY SAVERって凄く良いタイヤだったんだね
UTQGのTREADWEARが480と脅威の数値でした、確かに減らないと思ったんだよ・・・
タクシーも採用するほど耐久値が優れていたようです。
PS3はTREADWEARが320と、ENERGY SAVERより劣りますがグリップとウェット性能
目当てなんで気にしても仕方ないね、でも数値以上に減らんらしいです
もう発売してから3年以上経ってますので減りの評価も正確でしょう。
なお新しくなったENERGY SAVER+はTREADWEARが400らしいです。


近くの外車を扱ってるガレージに持ち込んで組替えバランス調整頼もうと思います。


Michelin Pilot Sport3(PS3)4本:48,144円