E6850外れロット+P35-DQ6 Rev1を3.6G常用目指してOCしてみた。

昨日、寝る前に設定、回して置いたPrime95が走り続けてたんで載せておく。


CPU:Core 2 Duo E6850
ロット:L723A236 VID:1.3500
産地:MADE IN MALAYSIA
CPUクーラー:INFINITY 1650〜2500rpm
GPU:NX7900GS-T2D256E-HD
M/B:GA-P35-DQ6 Rev 1.0
P/U:紫蘇 M12 700w
BIOS:F7b
動作クロック:3600MHz
FSB:400MHz
倍率:x9
Vcore:BIOS:1.3750V  CPU-Z読み:1.360
MEM:Hynix DDR2 800 1G*2
Vdimm:1.80V
DRAM Frequency400MHz(1:1)
DRAM Timing:5-5-5-18
温度(室温若しくはケース内温度) :24℃
温度(CPU) :アイドル37-34 シバキ(ORTHOS)60-60 ←FANは1650rpm
温度(CPU)計測方法 :CoreTemp 0.95.4

Vcore1.375 3.6G OC




最初はメモリかと思ったんだが400だったので問題ない事に気づいて
VcoreやらMCHやらFSBやら適当に盛ってみて、また失敗して。
最終的にVcoreに1.3750盛るだけで良かったという・・・
取り敢えず常用範囲の筈、C1EやらEIST無効になってるから消費電力は上がるなぁ。
来年にはE8400かE8500に変える予定だけど、INFINITY付け直すの想像するだけで萎えるわ。
しかしOCするならTeam Xtreem Dark PC2-6400買えば良かったな、予算あったら変るか。
合せてGPUも変えようかと思ってるが、時期的に88GTSか88GTになるな。
88GTはOC版2スロットタイプが出てくれれば完璧なんだよなぁ


いつになったら24インチ液晶を買うんだろうね