キヤノンがR5を予約開始したけど

R5の性能は良いとして100-500のエクステンダー使ったら

100-300使えないって謎仕様どうなってんだ

エクステンダー使わない人なのでRF70-200も100-500も気にならないけど

使う側から見たら歪な仕様だな、今後のレンズ開発に不安が残る。

 

俺は買うとしても大三元くらいだから気にする必要ないか・・・

あとバリアンがな~、バリアン自体は便利で良いけど

あのクソでかいヒンジのフレーム部分にボタンがないのが

マジで操作性損なってて困る、なんとかフレーム部分にカスタム可能な

タッチセンサーボタン3つくらいつけてくれないかな・・・

 

今年は買わないけどもしかしたら来年R5買うかもしれない

体調悪いから5D4の出番自体も減ってんだよな