PS3が熱いのでちょっとだけ対策

PS3背面からの排熱が50度超えて凄く熱い
CELL

サクッ分解してマメ電池を交換し、グリスをAS-05へ変更してみることに。
別にYLoDになったわけじゃないけど、AS-05の方が冷えそうなんで試してみる。


BDF

組み上げる際にトラブルに遭遇した、どうやってもBDドライブのフレキが入らない。
他サイトの分解画像だと長いフレキが見えるけど、2500だとBDドライブの下から
数cmのフレキしか出ていない。


BDF2

どう仕様も無いのでBDドライブを分解しメイン基盤から先に着け、ピックアップを後に
付ける面倒作業となった。BDカバー分解作業が手間で改善されたのが長いフレキなんだろう


グリスを変更した効果は室温27度で背面排気53度から50度まで落ちました。
AS-05は200時間後に真価を発揮するので、もうちょい期待できそうです。