Corsair H100iを試す

P280にピッタリなH100i

4790Kのために新調してみたが
ポンプ音が少しうるさいな
ファンノイズは一個減ったおかげで
静かになったけど、負荷をかけたら
排熱させるためにファンの回転数あげないとだから
ファンノイズも結果増えてしまう


アイドルはポンプノイズ、負荷はファンノイズが気になるけど
冷却性能はMUGEN2-RevBより10度低く冷やせるようだ
リンフィールドが85度だったところ75度まで下がった
ファンを全開回せばまだまだ冷えるけど轟音で常用はしたくないな
あと付属の灰色グリスのまま使ったんで銀グリスに変えれば1度くらい変わるかも


クーラーテストのため電圧0.8V上げて3.7GHzで回してたけど
普段はもう定格で使ってるんでMUGEN2でも冷え冷え状態なので
現状は要らないクーラーだな、うるさいだけでメリットない


やっぱり高級空冷クーラーにすれば良かったんだろうか・・・
Corsair Linkってソフトでファン制御や温度管理できて面白いけどね