Canon 70D ダブルズームキット手に入れた

Canon 70D

一眼入門向けでは限界機種なんじゃないだろうか、ニコンD7100と迷ってキヤノンにした
利益のキヤノン、品質のニコンと言うだけあって色々な面で負けてます
肝心の静止画も負けてる、元々RAW現像だけはやってるので残念な感じは否めない
しかしLVでのバリアングルは最高だし、外装が金属でないため軽さもソコソコ
Kiss7ほど軽いと玩具な感じだけど、ペンタプリズムも入って重さがちょうど良い
動画性能が非常によくAF制御も新技術でワンテンポ遅れるも問題のないレベルまで上がってます


総合的に判断してD7100を止めキヤノン70Dを選んだけど某サイトのスコア通りRAWで若干残念な感じ
でも入門機にしては最低限の画質も満たしてるし、変にディテールが崩れる低ノイズなRAWよりは良い
何より撮影が楽しい、ピントがドンピシャに合う、55-250STMも思ったより良かったのが大きい
jpegもそこそこ良いのでRAW一本でやるほど気合いれなくてもいいし、楽しめるデジイチだと思う