WD6400AAKSとかVelociRaptor WD740HLFSのベンチ

VelociRaptor WD740HLFS-UDMA

IDE互換UDMAでVelociRaptor WD740HLFS空っぽの状態で取ったベンチ、全体的に若干遅いかな


AHCIでOS入れなおして再ベンチ
WD740HLFS-C20GBWD740HLFS-D50GB

↑WD740HLFSをC:20G、D:50Gでパーティション組んで取ったベンチ、データ入りなのでスコアが落ちてるけど早いな
20G辺りでパテ切らないと大幅なスコアダウンになると思ってたんだが正解だったかな、残りの50Gは3Dゲーに使えば良いか


WD6400AAKS-1

↑WD6400AAKS一台目、三台の中で一番スコアが良いのは単に入ってるデータが少ないだけ
空っぽならもっとスコア良いんだろうけど、計らなかったんだよな、全部w
WD6400AAKS-2

↑WD6400AAKS二台目、これが一番スコア低いかな
三台の中で一番データが入ってたと思うので仕方ない
WD6400AAKS-3

↑WD6400AAKS三台目、マイドキュに使ってるのでデータもそこそこ入ってる状態
しかし見事に参考にならんなw


HD tune

AHCI-HD tuneの結果、WD6400AAKS三台とも同じ
VelociRaptor WD740HLFSはIDEでもAHCIでも大差ないようだ、BIOSの起動を考えるとIDEが良いかも?
まぁ天井状態なんで後々高速のSSDやHDD追加しようとした時にAHCIじゃないと困るけどな・・・