VelociRaptor WD3000HLFS WD1500HLFS WD740HLFS

今日入荷が確定のようです、74GB注文しました
SSDも注文したんだけど雲行き怪しいのでキャンセル、店員さんスマソ・・・
既存のWD3000GLFSと違うところはバックプレーンに対応
IcePackが無くなり、変わりにIcePackらしきシンクと一体型になってるくさい?
GLFSは保障を蹴れば2.5インチになるけど、HLFSは3.5インチ固定かも?


兎に角、システムドライブ買っちまったし300GB超えプラッタのHDDも買わないとだな
あと小物か、P182の標準FANが地味に五月蠅いからその辺も変えたいな・・・


追記
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080815/etc_wd.html
>>具体的には、従来の「HDDユニットのSerial ATAコネクタを“3.5インチHDDとしての
>>Serial ATAコネクタ”としてそのまま使う」という構造を廃し、「マウンタ本体にも
>>Serial ATAコネクタをつけ、“3.5インチHDDとしてのSerial ATAコネクタ”はマウンタ
>>のものを使う」という構造になった。従来の構造では、通常の3.5インチSerial ATA-HDDと
>>コネクタ位置に互換が無く、リムーバブルHDDケースが利用できない場合があったが
>>今モデルではそうした不具合はないという。