メインPCをP182へ換装

取り敢えずサイズのPCケースからマザボ出してみたんだが
CPUクーラーが横向いてたので縦にしてみることに
M/BがGA-P35-DQ6 Rev1なのでヒートシンクに当たるかなと思ってたら
案の定クリティカルヒット、仕様もないので物理の力によって取り付けました。
THE 物理攻撃の勝利

まぁ気にしない、そしてP182に入れて行くのだが見たこともないパーツだらけでサパーリ状態に
その辺はid:edifelに聞いて何とか裏配線で仕上がりましたとさ。
P182で裏配線+瞳子配線

eSATAとDVDドライブを瞳子配線にしてみた、あのロールを再現するのは中々大変ですwwwww


P182を実際に使ってみると思ったよりも幅が無く配線しに難かったな、特に裏配線は大変
配線が下手だとサイドパネルが閉まらないんじゃないんじゃね?せめてもうワンサイズ幅取ってればなぁ
しかし無駄がない所為か裏配線にしたらガラガラになったな、標準のFAN3個+CPUクーラでシバキテスト
やはりCPUクーラーを静音モデルにした所為かアイドル温度が上がった、しかも肝心の静音性は感じなかったwww


サイズのPCケース、悪くは無い

ちなみに空いた元メインPCケースは勿体無いのでサブPCに使った、悪いケースじゃないが
電源を脇に避けれないから結構カオスになるな、こっちも瞳子配線wwww