Microsoft Reclusa Game Keyboard 9VU-00015

届いた〜
レクルーサ

まず分厚い、LED搭載してる所為で分厚いのかな?
埃とか溜まるとバックライトで目立ちそうだからLEDをOFFにでるように設計して欲しいかったな
タッチは非常に良い、ホットキー6、バンパーキー4、ジョグダイヤル2、これが思いのほか便利で
R1、R4、R5と左右のジョグダイヤル以外はWeb巡回で頻繁に使うショートカットキーを
マクロで組んで左手を酷使しなくても1クリックで出来るようになったw


ジョグダイヤルは変更しようにも良い使い方が見つからず既定のまま
200PCIはLINE制御で右のジョグダイヤル回しても音量変化しないとか、完全にゴミダイヤルだったんだが
『SE-80/150/200PCI用マスタボリューム連動Tool VolSync』っての発見、どうやら同じ境遇だったらしい
作者がLINEとMasterを連動で動くように組んだ簡単なプログラムみたいだ、このお陰でゴミダイヤルで
ボリューム操作可能になった、使ってみると結構便利www


まぁ6kでこのクオリティは非常に満足だけど、ゲームキーボードとしてみたらやっぱりダメっぽい