復旧祭り、HDDと直刺しSATAを用意してみた。

最近、メインPCが起動しなくなって原因を探してたんだが、これがさっぱりなんだ。
海門のHDDでOSをロードさせてるんだけど、まったく起動しなくなった。
OSロードから進まなくなったので、システムを疑ってサブPCに繋いでみたんだが
なんとサブPCのOSまで起動しないと言う謎な現象、設定間違ってないんで本当に謎なんだわ。
まぁこの時点でHDDを疑ってる訳なんだが、メモリーエラー吐いたり電源が怪しかったりと
もう直すだけ無駄な感じがしてならん。


なんだかんだ言って今日はSeagate 320G SATA2と直刺しSATAを買って来たんだけどね・・・
直刺しSATAの詳細↓
http://www.century.co.jp/products/suto/cdsu2.html
OSのロードで止まるんでOS起動した後にUSBで繋げばデータ吸い出せるんじゃないかなって腹だ。


結果は最高だったよ、海門HDD320GにOS入れて怪しいけど起動したし、USBで認識してバックアップも完全に取れた。
でも、今日はGeForce7600GS AGP買いに行った筈なのに・・・
あったけど17980円だったかな?考えてたより4k程高くてね、8800GTX買う前だしスルーしちゃったな。


そういや8600GTのロスプラデモみたんだけど、結構凄かったな。
流石に重いところは重いが結構サクサク動いてる感じだった。
DX10版だったけど、正直わからんわ。なんたってFX5200だしなwww自宅のwwwwwww