スーパーマルチドライブ

BUFFALOのDVSM-X1218FBSを買ったんだけど、焼いたDVD-Rがマインボックスで読み込めない・・・
DVSM-X1218FBSにはパイオニアのDVR-212が採用されてます。
http://homepage2.nifty.com/yss/dvr212/dvr212_ushi01.htm
↑こんな感じな奴だ、これを見る限りじゃ問題があるようには思えない。
エディの助言を含めて、マインボックスのRICOH製ドライブが悪い?って結論になったんだけど
読み込めないんじゃ話にならない訳で、更にもう一個ドライブを買う事に。
ここで問題だ。
何処のメーカーを買うか、だ。
最初に挙がったのは勿論日立LGだ、シナジー効果で有名だな
PLEXTORは王道と言っていいだろう・・・
が在庫がなく現在のはBenQOEMPLEXTORのツールが使えないのが痛い。
そしてLITE-ON、さっきまでライトオンって言ってた。
ライトンは糞ニーの肩書きが入ってしまっているが、そんなもんはどうでもいい。
Nero CD-DVD Speed のディスク品質テストで動作可能
これしかないだろ、しかもジッターにも対応してる。
おじちゃんはライトンの一台も持って無いのだよ、リコー信者だったからorz


ここでLGを買ってもプレクを買っても問題ないんだが、買ってもドッチが実際の性能良いとか分からないし
どうせならNero CD-DVD Speedの品質テストに使えるライトンが良いかなって感じで
LITE-ON LH-20A1Sを購入、5kで買えるお。
http://homepage2.nifty.com/yss/lh20a1s/lh20a1s_top.htm
↑ライトンの性能って分からんけど、比べてみて気に入った方をメインで焼いて行こうかと。
機会があればPLEXTOR製を買いたいなぁ


最後に何で複数買わない?とかブルな事を思わないでくれ・・・黒スクで金ないんです。
桃月は延期になったから助かった