趣味の世界ってどこも頭おかCよね

STAX SR-009S 約42万

STAX SRM-007tA 約12万

高っか!

お高いだけあってヘッドホンは超豪華な桐箱に入ってました。

 

親父の趣味がオーディオで自作のSPとか作ってたけど

ついに念願叶って購入したもよう、ネットやポイントや

キャッシュバックに疎いので代理で注文しました。

元々009(33万)に700S(32万)の65万の予定で頼まれたけど

どうせ買うなら一番良い奴だろってSを猛プッシュして9万アップ

予算オーバーなのでドライバーを727Aにして19万ダウン

しかし数日前に生産終了で727Aが手に入らず・・・・

そして紆余曲折あって真空管タイプの007tAになりました。

 

結果から言えばこのセットは最高です。

009がどんなものか知らないけど009Sに007tA の組み合わせは

なんの違和感もないし、角が丸く全体が柔らかく広がって

真空管の良さをめっちゃ感じれて感動した。

欠点はケーブルが幅広なことくらいかな、サイズも大きいけど

全く重さは感じさせないしイヤーパッドなんて最高

普段はMDR-CD900STのドライバーぶちこんだMDR-7506使ってるけど

解像感だけのヘッドホンには無い魅力がある

 

このSTAXセットは親父の私物なので設置場所を確保でき次第

私の部屋からお引越しが確定してますんで、それまでの

数日間だけ好きに使って良いと自室に置かせてもらってます。

優しい親父だ、俺だったら絶対使わせないよ・・・。

 

父の日にはイタリアンレザーのメガネケースを贈ろうと思う

もう名前刻んで買ってある、喜ぶかは知らん。

 

しかし009Sがぶっ飛んでるから麻痺してるけど、よくよく

考えると12万のヘッドホンアンプってすげー高いよな

元々の予定は30万の700S、フラグシップは50万で

それに比べれば安いっちゃ安いけど、12万は高いよ

俺も欲しいなーとは思えるほどに良い物だと分かったけど

これは買えませんわ、ヘッドホンに40万は無理だ