最近HDDは東芝しか買ってない

手持ちの東芝HDD

MG03ACA300

MD04ACA400

MD04ACA600

MD05ACA600

MD05ACA800

MN05ACA800

 

MG03ACA300が100時間未満で1台C4祭りでフラットライン認定

その後は1台もトラブルなく印象が良い

あとMDにもRVセンサーが付いてます

手抜きしないとこも好印象

MG03だけ8台買ったけど、あとは2~3台のみ

買うときは2台セットが多く、買えばしばらく

買わないのでその時にコスパが高い奴を買うだけ

 

例外で内蔵用にMN05ACA800を1台だけ買ってみたら

意外と静かで低発熱になっていて驚いた

代を重ねるごとに静かになってるけど

MGだとまた違うのかな

 

内蔵を1台だけ大容量にしないとで最初はMG03の3TB

次にMD6TB→MN8TBと上げて対応してるが次は

MG12TB以上しか選択肢なくなるな・・・