HKSのマフラーが届いたので交換、サブコンの設定を7へ

HKS リーガマックスプレミアム

注文してたHKSリーガマックスプレミアムがやっと届いたので交換


ドルフィンテールとリアバンパーをプチプチ材で養生してから
中間の12ミリをフロント側のを緩め外して、吊りゴムにラスペネ吹いて
ホースプライヤーでこじって外した。あとはHKSの説明書通りに組むだけ
ぶっちゃけ1人だとリアピースを吊るのに一苦労、明らかに純正より重い・・・
あと中間パイプをどれだけ捻っても左側が少し下がる
検索すると同じような人が多いようなので仕様かな
左の吊りゴムを吊って合わせるか、下がったままにするしかなさそうだ


肝心の音は純正より少し低音感がでた感じであまり変化なし
トルクも落ちた感じはない、見た目を改善したかっただけなので
ちょっと音量音質アップでトルク感も一緒だったので今のところ満足


一ヶ月以上の前にPDX-D1をつけてたが慣らし中だったので設定0だったのを
マフラー交換に合わせて設定7に上げた、これで75〜80psくらい出ると良いな
これ以上求めるとキリがないのでコペンは一区切りにして
あとはインチダウンにハイグリかコンフォートタイヤにする程度