LA400Kに接着面を隠してスマホスタンドを付ける

コペン LA400K セロにスマホスタンド

音楽用に車載してるiPhoneにDashCommand表示させたいだけで
そのために吸盤跡や接着跡が残るのは嫌だなーとシガーソケット
固定とかも検討したけど、色々問題があるようで・・・


あれこれ検討した結果、コメリPBの500円スマホスタンドを購入
スタンド部分がステー状になってて板一枚のペラペラ仕様です
これをセンターパネルの裏側で接着できれば完璧じゃねとの思惑です


いざ作業開始、センターパネルを剥がしてセンターパネルの陰になる部分に
ステーを接着しようと試みる、しかし接着部分が大きくセンターパネルの
影になる部分より上にはみ出る


はみ出るなら切れば良いとディスクグラインダーで
1cm程度カット、更に位置を合わせて加工を繰り返す、三度目で接着面が隠れそうな
感じに加工できたので、ドライヤーで接着面を加熱して貼り付け
センターパネルをはめ直して接着部分はセンターパネルの裏側へ隠れる事を確認


これなら接着の跡が残っても内装の影だし、スポンジシートを
スマホスタンドのステーなどに貼ったので跡も残らないんじゃないかな?
スタンドの質は500円なのでお察しだが、接着跡が残らない方法で500円なら良いんじゃね


吸盤跡なんて気にしねーよって人は助手席エアバッグの横に付ければ良いだけです・・・