ベルト周りリフレッシュ

R53 ミニの弱点であるクランクプーリーを交換しました。
あわせてアイドラプーリーとベルトテンショナーも交換。


こいつの交換のためにTONEのエアーインパクトを奮発したのですが、これが正解。
まずクランクプーリーボルトが緩みません、大型のスピナーでもびくともせず・・・
700Nmのエアーインパクトでブッシューン一発で外れました、こいつはすげぇ
さらにクランクプーリーをはめる際もガッガッガッガー数秒で完了
TONEより良いメーカーのが買えればそれに越した事ないですがDIYレベルなら
TONEで十分だと思います、アストロの安物よかまともですのでオススメです。


今回の部品は全て純正OEMにしました、社外品の軽量クランクやスーパーダンパー等
色々検討しましたが、まぁ次があったとしたら純正OEMに丸ごと交換が楽かと思いましてね


交換に際しては青ロックタイト・エアーインパクトレンチは必須かなと思います。