ミッションジャッキの必要性について

パワステホースやボールジョイント交換するので、ホイールキャリアごと
落としたほうが交換作業が楽だろうと、アルカンOEMの2tジャッキ改造して
鉄板組み合わせたフレームをジャッキの受け皿にかませて、そのフレームに
ホイールキャリアに開いてる穴から紐を通して縛って固定、ボルトを外して
落とした写真です。ネットで探すとアルカン2tジャッキ改造して
似たようなことやってる人が結構います、みんな考えることは一緒ですね。
ホイールキャリア


落とすのは良いけど、やっぱりジャッキ改造してやると上げる時が大変です。
Mod MINIが使ってる安い奴でも2万円しますが、あった方が良いと思うな・・・。
しかし一度か二度くらいしかやらないだろうって場合は、やっぱりケチっちゃうね。