R53の車検がやばい

40万の見積もりを貰ったので、DIYで交換することに


現状、全て交換を終えたけどリアからガタガタ異音がする。
マイレのリアスタビリンクが純正より大きくて、どうもクリアランスが足りない。
限られた条件でヒットして異音がするようだ、取り付けが悪かった可能性も考慮して
一度付け直して、クリアランスに変化なければグラインダーで削るしかないかな


乗り心地は凄く改善した、悪化したとも言えるが・・・
コーナーに突っ込んでも吸い付くように曲がる、アライメント取ってないけどね。


マイレ ナックルボールジョイント左右:1万
マイレ 強化ロアコンブッシュ ブラケット付き左右:2万2千円
マイレ ロアアーム ボールジョイント左右:1万
FEBI フロントスタビブッシュ24mm左右:3千円
マイレ フロント強化スタビリンク左右:1万5千円
FEBI リアスタビブッシュ17mm左右:3千円
マイレ リア強化スタビリンク:1万5千円 ←クリアランス足りず


金額は3〜4桁切り上げなので、実際はもう少し安いです。