ココアにMobil1 5W-30投入

Mobil1

Mobil1 5W-30に交換した。
ココアは上抜きだと2Lくらいしか抜けずドレンボルトでの交換必須。


しかしアミックス0W-20に比べて変化がない。
0W-40に比べて5W-30は鉱油が非常に多いが性能は申し分ない。
普段乗ってない所為かな、アイドリング音は変わらなかった。
エンジン保護に5W-30へ番手上げたので良いことにしよう。


R53は7000km超えてるけど0W-40はまだまだいけそう。
ただ元々少なめに入れてる上に継ぎ足してないから
レベルが下限に達してる、5L買い増してるから
300ml入れても良いんだが、次に継ぎ足す分が無いってものな・・・