iPhone5のバッテリー交換

iPhone6に変えて不要になったiPhone5だが、ゲームとか
まだまだ遊べる端末なのでバッテリー交換しました。
ついでに傷塗れのフィルムを剥ぎました、ガラス部分だけ新品の輝きに()


購入したのは、Amazonでaccessory Geeksが売ってる純正品です。
全体

やはりバッテリーは純正品に限ります。(本当に純正品かは謎)
ネジはLightningコネクタ部分の2本、黒と白用で4本入ってました。
劣化が激しく代替ネジが入ってたのは助かりました。


交換前が08/2012製で、届いたのが01/2013製でした。
劣化の影響で40%切ったら電源が落ちる仕様だったので、それよりマシになると
思いますが、2年前のバッテリーなので期待も出来ません。


交換作業自体は、さほど難しくも無く簡単に終わりました。
取り敢えず充電と放電を2回くらいやって様子見してみます。