年末にデータ整理、HDDスワッピング

0S03361 ALE640 4TB 外観

HGSTが壊れにくいと有名なので0S03361のALE640を二台購入
初の4TBであり、超久しぶりのHGST製品となります。
内蔵していた緑と紫をALE640に変え長期間使用テストに入り
少し前に買ったばかりな赤3TB二台と比較していきたいな


WDが優れてるとかHGSTなら壊れないとか、そんなことに興味はないので
この4台がノンエラーレートで保証期間を超えてくれれば満足です


HDDたち

WDの箱は全部3TB製品です、リテールのように箱に入ってますが手抜きですね。
それに比べてHGSTはさすがリテールBOXだと思います、緩衝材もすばらしく付属品に
ネジがあるのもポイント高いと思います。うちは使わないけどねん