OCは一区切りで良いや、オンボとか?

SupremeFX Black

R4BEに負荷がかかってそうだが
Vcore1.23VでEIST無効43倍で常用することに


最近はオンボードサウンドにも力が入れられてるようで
R4BEにはSupremeFX Blackが搭載されてます。
オンボ

内容は省きますがオーディオでは割とお馴染みの部品が多く使われてますね。
光るオンボ

デフォルト設定で電源落としても赤く光り続けます、イルミ好きには良いかもね。


SE-300PCIEと聴き比べてみたけど、悪くはないと思う、
高音域の耳障りが少し悪いけどノイズレスなのは時代が変わったと思いました。
サウンドカード買いたくない、差したくないって人にはオンボで十分な時代なんだね。


SE-300PCIの挿す場所は一番下のx8-4か、一つ上のx1-2か悩んだけど
PCIEx1-2にしました、ノイズの心配したけど大丈夫だった。
SE-300PCIE

ゲーマーは一番上のPCIEx1に挿すそうな、R4BEは一番上がx16-1なんで出来ないけどね。



ケースは良いとして、グラボは変えてないんだよな・・・
最近はRadeonの方が良い感じのスコア出してるようだけど、
サブPCでドライバーがクソ?環境に合ってない?のが原因で選択肢に入らない。
よってMaxwellアーキテクチャのGeForce8x0シリーズ待ちなんだけど、いつ出るんだ・・・。