R4BEと4930Kとのお付き合い

軽くOC、電圧落とす

VCOREを1.26で使ってた設定のまま1.255Vに落としてもLinX300回+OCCT1h通った。
0.005V落としたらオートのVCCSAも同じく落ちたんで、この辺が重要なんですかね?
コア電圧はギリギリのラインなのか、実はまだ盛り過ぎてるのか分りません。



OCに割ける時間が無いので今日はここまで。
VCCSA盛ればVCOREもっと落とせるかも?
安定度が悪いならVTTも弄ってるとか、メモリは
9-9-9マニュアル設定だけどtRASは24まで詰められるかも、ここも試してない


あとどれくらい低電圧化できるのだろうか
560Ti+HDD4台+SSD2台+12cm角ファン4個積んでアイドル130W
POWER SUPPLYで最大430W、平均400W


翌日、さらに電圧落としても落ちませんでした。