新新バイパス、オービス撤去後の競馬場ICは?

三菱がHシステムから撤退したため全国の主要オービス
順次撤去され新新バイパスの競馬場ICのオービスもなくなりました
結構経つので昼間でもスピードが上がり渋滞は解消されましたね


小新辺りまでの一部区間80km/hなので100km/h以上出す人が多いですが
西警察がよく張ってますので調子乗ってアクセル開けると危ないです
ご丁寧に小新IC出口からは法定速度なので100km/hで走り続けると小新IC流入口で
西警察が待ってましたと言わんばかりに40km/hオーバーの切符を切ってきます
二段構えとは孔明の罠、友人の娘さんが裁判所行く羽目になったと聞いたので
かなり効果のあるネズミポイントなんでしょうな


問題は紫竹山IC過ぎてからです、車が減るので速度が上がりがち
前は競馬場ICのオービスでそこそこ減速効果がありました
これが無くなってから深夜走ると100km/hは当たり前
酷いと120km/hはザラです、その辺の安い国産車が飛ばしていきます


警察も熟知してるだろうから予算が出次第、最悪な場所にLHシステムを
埋め込んでくるだろうけど、それまでは後ろから煽れやすい区間になったな