PA241Wと2490WUXiのNECセットでマルチディスプレイ復活

PA241W 2490WUXi

縦+横は何かと便利、PAの方を買ったけどAdobeRGBを活かす用途じゃないんだよな
sRGBが正確に出てくれるので大満足だけど


縦表示だと便利な場面が多いので2490はピボットにしました、フルHDだと1080と横が狭くなるので
ピボットでフルHDは不便なんだろうな、パネルの製造上フルHDが効率良いんだろうけどさ
PS3はPA241Wに繋ぎました、PIP付いてるので好きな場所にPIP表示できたり便利です



2490と比べて良くなったこと
入力切り替えが固定でなくなったこと、DP、DVI*2、D-SUBと4系統あるので
入力がないとスキップされるのは便利、2490は繋いでないアナログまで表示されて不便だった


PIP、うちはPS3を表示するだけだけど設定は詳細にできるので便利だと思うな


キャリブレーション速度の向上、2490と比べて圧倒的な早さでキャリブレーションできます


USB、うちは関係ないけどPC2台以上で使う場合とかなら切替機を内臓してるようなもんだね


輝度安定化回路、フィードバックセンサーかもしれないけど電源投入後から設定輝度で表示されます
2490は徐々に近づけていくので設定輝度に到達するまで時間がかかっていた、EIZOは昔から付いてるね



悪い点はギラツキ、2490と比べても大差ないので気にならないかな
あとバックライト漏れ、これは深刻だと思う・・・
IPSって視野角の強さが魅力だと思うのに横から見たらバックライト漏れ起こすってのは問題だろう