色評価用蛍光灯、ついに買いましたとさ

アルクス買うつもりだったけど、三菱オスラムの方が退色防止と良さそうだったので
浮気して三菱に変更、そして今日届いたわけだ。


最初に見て思ったのは、太い。
普通の蛍光灯に比べて明らかに太い。
空いた梱包材に既存の蛍光灯入れてみたらスカスカだったので間違いない。


次に色だけど火入れして驚いた、明らかに自然色。
これは本当に凄いわ、別世界だとよくわかる。




しかし問題がある、インバータだ。
Pana電のインバータ20W*5灯を使ってたのに、寿命で壊れたよ・・・
探してみると○型ばっかで直管のなんてあるだけマシ、インバータがみつからない・・・・
仕方ないので丸善のクソ安い20W*5灯買った、同価格でPana電の買えるけど店頭に無かったし良いや的な


気が向いたらHf式の4つ□配置で付けるの悪くないかな
施設向けのが幾らでもPana電が取り扱ってるので、可能だろうけど






取り敢えず、色評価用蛍光灯は凄かった('A`)